よくあるご質問

2. 申請内容に変更が生じた場合

(1) 申請書類に記入した内容に変更がありました。どのような手続きが必要ですか。

申請内容に以下のいずれかの変更があった場合は、速やかに、事務局に対して「申請内容変更届(様式11)」をご提出ください。

  • 氏名、商号又は名称を変更した場合
  • 法人である場合における代表者を変更した場合
  • 住所、電話番号又はメールアドレスを変更した場合

助成金の振込先口座に変更があった場合は、「振込口座変更届(様式11別紙)」を、「申請内容変更届(様式11)」と併せて事務局までご提出ください。
詳細は「助成金活用の手引き」をご確認ください。

お問合わせ先
0570-060515(平日9時〜17時)

書類送付先
〒100-0004
東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル1階
株式会社JTB東京中央支店内
新型コロナウイルス感染症特別利子補給制度事務局 宛

(2) 特別利子補給の対象貸付の債務者が変更になりました。どのような手続きが必要ですか。

助成対象者の変更にあたりますので、速やかに、事務局に対して「助成対象者変更申請書(様式12)」をご提出ください。 詳細は「助成金活用の手引き」をご確認ください。

お問合わせ先
0570-060515(平日9時〜17時)

書類送付先
〒100-0004
東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル1階
株式会社JTB東京中央支店内
新型コロナウイルス感染症特別利子補給制度事務局 宛

(3) 申請内容に変更が生じた場合、「申請内容変更届(様式11)」および「助成対象者変更申請書(様式12)」はどのように入手できますか。

当ホームページに掲載されていますので、以下をプリントアウトしてください。

(4) 個人事業主が法人成りした場合であっても「助成対象者変更申請書(様式12)」を提出する必要がありますか。

助成を受けている個人事業主が法人に変更した場合は、「助成対象者変更申請書(様式12)」のご提出が必要となります。

(5) 債務者変更について「助成対象者変更申請書(様式12)」の提出が必要だと連絡がありましたが、提出を忘れていました。提出期限はありますか。

事務局より「助成対象者変更申請書(様式12)」を送付した際、同封の「助成対象者変更申請書のご案内」に提出期限を記載しておりますのでご確認ください。なお、提出期限は通知書の日付より30日後の日付を設定しております。

(6) 「申請内容変更届(様式11)」の申請者欄は、いつ時点の情報を記入すればよいですか。

申請者欄には現在(変更後)の情報をご記入ください。

(7) 「申請内容変更届(様式11)」及び「助成対象者変更申請書(様式12)」に交付決定通知書の発行日を記入する欄がありますが、発行日がわかりません。

発行日がわからない場合は、未記入のままご提出ください。

(8) 助成金の交付を受けた後、破産手続きが開始となりました。どのような手続きが必要ですか。

破産手続きが開始となった場合は、破産手続き開始通知等の書面を事務局に郵送してください。
詳細は「助成金活用の手引き」をご参照ください。