変更手続き

申請内容に変更があった場合

申請内容の変更について

助成期間中、以下の内容に変更があった場合は、オンラインまたは郵送によって申請内容の変更を届け出てください。

【 届け出が必要となる変更事項 】

  • a. 氏名、会社名(商号・名称)
  • b. 代表者名(法人の場合)
  • c. 住所
  • d. 電話番号
  • e. メールアドレス
  • f. 助成金の振込先口座

◆注意事項◆

  • 助成金を受領後であっても、変更が生じた場合は、事務局への届け出を忘れずに行ってください。
  • 変更があったにも関わらず事務局に届け出がない場合、助成金額の確定や返還、追加交付等の手続きの遅れの原因となります。
  • 振込先口座の変更について届け出がない場合で、助成金の追加交付が生じた際、追加交付金のお振込ができなくなる可能性があります。

オンライン変更届について

申請内容の変更はオンラインが早くて便利です。オンライン変更届フォームに必要項目を入力し、変更内容を送信してください。なお、後日、確認のためのお電話やメール等が届くことがございますので、あらかじめご承知おきください。

オンライン変更届はこちら

郵送による変更届について

申請内容変更届(様式11)」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、以下の宛先までご郵送ください。また、振込先口座に変更があった場合は、変更届に併せて「振込先口座の変更届(様式11別紙)」をご郵送ください。なお、記入にあたっては、記入見本をご参考にしてください。

※表は左右にスクロールいただけます。

変更内容 ご提出書類名
申請内容変更届
(様式11)
振込先口座の変更
(様式11別紙)
氏名、会社名(商号・名称) (振込口座も変更した場合)
代表者名(法人の場合) (振込口座も変更した場合)
住所 不要
電話番号 不要
メールアドレス 不要
助成金の振込先口座

【 変更届の郵送先 】

〒100-0004
東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル1階
株式会社JTB東京中央支店内
新型コロナウイルス感染症特別利子補給制度事務局 宛

◆注意事項◆

  • 「申請内容変更届(様式11)」は、商業登記簿謄本や印鑑証明書、住民票等の客観的に確認することができる資料に基づき、正確に記入してください。
  • 住所変更の場合は、ビルの階数や号室まで記入してください。
  • 記入にあたって確認した資料を事務局に提出する必要はありませんが、事務局は、変更内容を確認するため、連絡をさせていただく場合がございます。

書類のダウンロード

記入様式

申請内容変更届
(様式11)
(PDF 379KB)

記入様式

振込先口座の変更
(様式11別紙)
(PDF 79KB)

記入見本

記入時の注意点
(申請内容変更届)
(PDF 113KB)

その他資料については
「様式・資料集」ページをご覧ください »